2009年11月29日

伝染!でんせん!!

ヒデシャン家の鳥グッズ病伝染しちゃったオーコです(笑)

ことりのソーラーが届いてからモミの木が無いことに気付きました^^;
取りあえず玄関のサボテンに付けてみました
ことりのソーラー.jpg

暗くするとこんな感じexclamation
まぁまぁでしょるんるん
ソーラーライト.jpg


伝染したと言えばこのお二方!
羽繕いしている姿を見てたら
何故か同じような場所を繕っています

   ”羽根の付け根”
付け根.jpg

   ”ワキの下”
ワキの下.jpg

  ”後ろ”
後ろ!.jpg



<チロ、ナツ>お母しゃん、さっきから何を見てるんですかパンチ
何ですか?.jpg


posted by オーコ at 12:00| Comment(14) | チロとナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜っ!ことりのソーラーやっぱり素敵ですね〜♪
点灯させると更に素敵(^^♪
ますます届くのが待ち遠しくなってきました〜(≧▼≦)
チロちゃんとナツちゃん、二人仲良く羽繕いして可愛いな♪

Posted by ヨッシー at 2009年11月29日 12:11
小鳥のソーラーやっぱりきれいだわ〜(^^)
ウチもほしかったけど
買ったらコッソーリ娘の部屋へお持ち帰りされそうでやめました(笑)
(ウチのお持ち帰り魔は娘とルナなんですよ〜)
ワインラックお手軽値段でいいですよね(^^)
ウチは2つ重ねて梯子やおもちゃを付けてジムにしてるんです(^^)
頂いた洋ナシカップはチロのめっちゃお気に入りになりました
ナツちゃんのだったのに・・・ゴメンネ
おぉ!シンクロインコ!この姿みると可愛くてつい和んで見入っちゃいますよね〜(^^)
Posted by ほりーちぎつね at 2009年11月29日 19:09
わー、これだ!
どこでお買い求めになったんですか?
うちも欲しいですぅ〜☆
クリスマスまでに手に入るかしら。

インコたちって不思議と同じタイミングで同じ事しますよね(笑)
うちはご飯のタイミングが100%一致しています(笑)
Posted by うしポン at 2009年11月29日 19:51
  
  ヨッシーさん、こんにちは^^
ふふ・・今頃はヨッシーさんの家にも届いている頃かな?
暗くなるのが楽しみですね♪

チロ、ナツは気付くと同じ行動をしている時が結構多いですね
なぜだろう??
見てるとついつい可笑しくなって笑っちゃうんですよね(〃艸〃)
Posted by オーコ at 2009年11月30日 13:45
  ほりーちぎつねさん、こんにちは^^
ありゃ、お持ち帰り犯がもう一人いたんですね
確かにこれはミルちゃんのお気に入りになっちゃうかもね(^^)
第一に小鳥の形がもう♪デスヨ
私もニヤニヤして見ていますもん!

チロちゃんが洋ナシカップを抵抗なく受け入れている写真を見ました
もう、ビックリ!!
さすが、チロちゃんですね(笑)
Posted by オーコ at 2009年11月30日 13:52
  うしポンさん、こんにちは^^
ことりのソーラーライトのURLですが
先程、うしポンさんのアドレスにメールを入れておきましたね(^^)

きなちゃんともっちーちゃんはご飯のタイミングが一緒とは(笑)
息が合うときもあるんですね^^;
別々のお家に居るのにお互いが食べているのを察知するのかな?
Posted by オーコ at 2009年11月30日 14:06
こんにちは〜!
前々回の名無しのコメント、私です〜m(__)m
確かこれで2回目かも・・・。
そそっかしくて、すみませんでした(>_<)

わ〜、チロちゃんナツちゃん、シンクロしてますね(^o^)
仲良しさんだ♪
小鳥のソーラー、オシャレ〜!
色んな色がありますね。
なんか暖かい感じがして素敵ですね(´∀`)
Posted by リコ at 2009年11月30日 15:54
  リコさん、こんにちは
ふふ・・私もしょっちゅう、やらかしているんですよ^^;
先程はどうやら同じ時間にお互いのブログを訪問してたようです(笑)

2羽の行動を見てると可笑しくてジ〜ッと見入ちゃっていることがあります
レボちゃん、ぴい君は同じような行動をする時ってないですか?

ことりのソーラーは玄関に飾っているので
訪問したお客さんが結構、喜んでくれていますね!(*>▽<*)
Posted by オーコ at 2009年11月30日 17:00
小鳥のライトかわいいですね!
クリスマスも近いし、いい感じです^^ おしゃれ。
玄関に行くのが楽しみになっちゃいますよね。

2羽のシンクロすごい…!さすが兄弟!
打ち合わせしたみたいで、ほほえましいです。
Posted by まち at 2009年11月30日 21:04
オーコさん、はじめまして。

先ほどはコメントありがとうございました。
おぱんちゅフラッシュに「萌え〜」ときてるemiです。
早速遊びに来ちゃいました〜。

小鳥のソーラーって初めて見ました。
か、可愛いです。
鳥さんグッズ好きなのでこれは要チェックしなくては!
情報ありがとうございました。

チロちゃんナツちゃん、見事なシンクロカキカキ。
どうして一緒にするんでしょうね、いつも不思議に思って見てます。

きなこ建設でもご一緒のようなので、今後もどうぞよろしくお願いします。
それでは、また〜。
Posted by emi at 2009年11月30日 23:26
  まちさん、こんにちは^^
暗くなって点灯すると光が浮かび上がって綺麗ですよ♪
昨夜は光っているのを見る為に何度も玄関に行ったのでちょっと疲れました^^;
今夜は茶の間で見れるように何か考えようかな!

チロ、ナツは気付くと似たような行動をしています
もしかして喜八郎ちゃんはまちさんと同じ行動していないですか(笑)
Posted by オーコ at 2009年12月01日 10:55
  emiさん、こんにちは^^
あ、訪問ありがとうございます
そして・・ご挨拶が遅れました(汗)
のんちゃん、そらちゃんとは
きなこ建設の同期入社なんですね!
来年のカレンダーでは8月を担当しているんですか
後でさっそくチロに挨拶に(カレンダー)行かせますので今後ともドーゾ (*´゚∀゚`*)ゞ ヨロシクデス☆

やはりのんちゃん、そらちゃんも一緒の行動をしますか^^
ホ〜ント不思議ですよね
Posted by オーコ at 2009年12月01日 11:32
お〜う!
これはお気の毒に感染してしまったのですネ。
鳥柄マスクを着用していなかったのですネ(笑)
ちなみに、そんなのはないですよ!
これでクリスマスも鳥さんモードですネ。
感染させてしまってゴメンなさいネ!
チロちゃん、ナツちゃんのシンクロは可愛いですネ! ^^
Posted by ヒデシャン at 2009年12月01日 16:24
  ヒデシャンさん、こんばんは^^
ぷぷ・・この感染は意外と強いかも!
実は私の後に3次感染者が出たんですよ(笑)
ヨッシーさんとうしポンさんが購入したそうです^m^
多分、今頃は二人とも、ウッ鳥として
イルミネーションを眺めていることでしょうね♪
Posted by オーコ at 2009年12月01日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

