2010年04月08日

素敵なサプライズ♪

今朝は降水確率0%を信じてちょっとの間、出かけただけなのに

洗濯物を見事に濡らしてしまいました^^;


    ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)        ぴかぴか(新しい)   

先日、お陰様でカウンターが10000のキリ番が出て
いつもお世話になっているヨッシーさんが踏んでくれました。


何とヨッシーさんメールでキリ番の写真を送ってくれたんです
自分では絶対に見ることが出来ないので嬉しいですねるんるん


10000ヒット.jpg

そして、私が記念にわずかばかりの粗品を送ったのですが
ナントそのお礼が昨日、贈られて来ましたプレゼント

あまりに多すぎて1枚の写真に収まりきれないので
2枚を合成させていただきましたひらめき


ヨッシーさん、.jpg

地元で人気のお菓子はケンキ&拍手さい彩♪

実は荷物が届いた時は昼食が済んだばかりで
お腹も苦しかったので3時に食べるつもりでした。。。



目の前にあったせいでついつい誘惑に負けてしまいました(笑)
もちろん、ネーミングが可愛い「ことりのみかん煎茶」と
一緒にいただきましたよ喫茶店

みかんの香りが仄かにしてお菓子にぴったりでした
ヨッシーさん、ご馳走様でした


おしゃれなことりのガーデンピックは
朝顔を蒔いて挿した写真を撮って紹介しよう!と思ってたのに・・
残念ながらの雨模様になってしまいお預けですバッド(下向き矢印)


あ、そうそう!大事な事を忘れていましたexclamation×2


無農薬白粟穂を戴いたこの子達の様子を紹介しなくちゃ
exclamation


<チロ&ナツ>あれぇ?お母さん
      今日からダイエットだよね
      随分、豪華ですねぇ〜
るんるん
CIMG1740.jpg

わーい(嬉しい顔)ヨッシーさんのプレゼントだよ
    お礼を言ってね!


<チロ&ナツ>るんるん

  食べてますグッド(上向き矢印)  食べてますグッド(上向き矢印)


もう、夢中で全然聞こえないみたいですあせあせ(飛び散る汗)
夢中!.jpg

ところでナツはどうして
こんな苦しい体制で食べてるのかしらexclamation&question



下に落ちちゃっても追いかけて行って食べてます


落ちても.jpg

真心のこもったお手紙には
「粟穂の表面についてる毛が気になるかな?」と

ありましたがこの子達には、全然問題なし!でしたよ(笑)


ヨッシーさん、お礼もそこそこに
親子共々、食い意地が張っててごめんなさいたらーっ(汗)

そして本当にありがとうございました



posted by オーコ at 11:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

昨日はありがとうございました

昨日はたくさんの方からメールや
コメントで地震のお見舞いを戴きました

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ブログをやっていたおかげで
こんなにたくさんの方に心配を掛けてしまてごめんなさい。

そして励ましの言葉を戴いたこと
とっても嬉しかったです
わーい(嬉しい顔)

<チロ>僕からもひとことお礼です

   心配をかけたけど僕たちは元気ですよ〜


どうも.jpg


<ナツ>まったく、兄ったらクチバシにハッパを
  付けて 失礼でしゅよね〜たらーっ(汗)

   兄になり代わり。。。
   
   改めましてありがとうございました
グッド(上向き矢印)

ありがとう.jpg

 ※ナツは隠れて見えないけど
  ようく見るとナツも何か付いてるよ〜(笑)

posted by オーコ at 16:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ステキなプレゼントを戴きました

先日まよいんこのぽちさんが10万アクセスをヒットした記念で
何日にアクセス達成するかの予想クイズをしていました手(チョキ)
面白そうなのでチャレンジをしてみました右斜め上

その後、厳正なる抽選会が行われて
あのぴーちゃんがわたしのことを選んでくれましたるんるん

そして待ちに待ったステキなプレゼントが
昨日、届いたんですよプレゼント

なんと なんと なんと

ぴーちゃんの写真入りのTシャツですよ〜
Tシャツ.jpg

ぴーちゃんのお顔をちょっとアップで見てみましょう^^
ぴーちゃんの写真を囲むようにローマ字で
「まよいんこのぴーちゃん♪」とプリントしてありますハートたち(複数ハート)
まよいんこ.jpg

なんと、このぴーちゃんはお顔が等身大なんだそうですよ
もう少し温かくなったらぴーちゃんを連れて散歩にも行けます(笑)

ぽちさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
そして選んでくれたぴーちゃんもありがとうね揺れるハート


    ハート    スペード    ハート    スペード    ハート    スペード


<チロ>ねぇねぇ、お母さん
 ボクたちのTシャツは作らないの?


ボクたちのは?.jpg

ふらふらあはっ
    ごめんねぇ〜
    考えてなかったよたらーっ(汗)

<ナツ>やっぱりね。。。
   そうかなぁと思ってまちたぁ
爆弾

やっぱりね.jpg







posted by オーコ at 14:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

可愛いお便りで内紛?

 「ソライロ♪ニジイロ」のリコさん から
 可愛い寒中見舞いのお便りを頂ましたるんるん
   可愛いお便り.jpg

さっそくナツが挨拶をしているようですかわいい

<ナツ>こんにちはexclamationナツでしゅよハートたち(複数ハート)

こんにちは.jpg


<ナツ>ぴーすけ君、何をそんなにドキドキしてるでしゅか?
ぴーすけ君.jpg


<ナツ>レボちゃん、男前が一段とあがりましたね
揺れるハート
レボちゃん.jpg

わーい(嬉しい顔)まぁ、めいめいに挨拶してエライなぁひらめき
    ところでチロは・・・?
    
    ちょっと〜、そんなところにいないで
    ちゃんと挨拶をしなさいパンチ

恥ずかしいよ.jpg

<チロ>えっと〜
   ち、ちょっと待ってネ
あせあせ(飛び散る汗)
はずかしい。。.jpg

<チロ>あ、そうだ!
   大事な用事があったのを忘れてた
ダッシュ(走り出すさま)
あいさつは?.jpg

<ナツ>ふんっ、お兄たんは挨拶が
   恥ずかしくて誤魔化してるでしゅよ
モバQ
だめでしゅね.jpg

<ナツ>ボクが代表してお礼しましゅ
   リコしゃん、ありがとうございました
黒ハート
頼もしいネ.jpg

 何だか今日のナッちゃん、頼もしいナかわいい

posted by オーコ at 11:22| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ニアピン賞(キリ番?)貰っちゃっいました♪

3年ぶりくらいに風邪をひいてちょっとだけ
体調を崩し昨日は1日、布団と仲良くしていました(笑)

具合が悪いと周りが優しくしてくれるからいいですねぴかぴか(新しい)
今はスッカリ元通りになりましたグッド(上向き矢印)
(ホントは2〜3日ゆっくりしていたかったいい気分(温泉)

天使のピーちゃん で30000アクセスの
ニアピンを踏んじゃいました〜♪

デジカメが近くに無かったにもかかわらず
思わず携帯で写真を撮っていました(笑)
Image036.jpg
ところがキリ番賞を申し出る方がいなかったそうで
ナント私がキリ番の商品をいただけることになったんでするんるん
太っ腹なイッシーさん、ありがとうございます☆

今日、商品が届いたんですが
開けてビックリ!以前イッシーさんが1時間並んでやっと食べられた と言う
六厘舎のつけめんではないですかどんっ(衝撃)

IMGP0001.jpg

これ通販でもやっているんですが
楽天ショップでも売り切れでなかなか買うことが出来ないんですよね
私なんか並ばないで食べちゃってイッシーさん、すみませんexclamation

メモについていたクリップ、
鳥グッズ病にはたまらない魅力ですね
通販でも買えるのかしら?可愛いですね
IMGP0004.jpg

そしてこちらは
例のご存知のトートバッグ(別名とや期バッグ、笑)

IMGP0007.jpg

イッシーさん、私、これ持って街中を歩いて見ますね
反応が楽しみで〜すひらめき

チロ、ナツからも一言お礼をかわいい

<チロ、ナツ>イッシーさん、ボク達からもお礼を言わせて下さいね
本当にありがとうございました揺れるハート

ありがとうデシュ.jpg


 ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)

こちらは小学生のピュアさんが
チロ&ナツの壁紙を作ってくれたので紹介しますね

ナツが備長炭に乗ってご機嫌で居る時ですね
ピュアさん.jpg

ふうん・・チロは新聞を読んじゃって
ちょっと、真面目に見えるじゃないですか(笑)
壁紙.jpg

ピュアさん、PCが不調だとのこと
大変なのに画像まで選んでいただいてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

posted by オーコ at 16:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

冬支度

          わーい(嬉しい顔)そろそろインコちゃん達にとっても
        ツライ寒い季節がやって来ますね。

        みなさんのおうちのインコちゃん達の
        冬の備えはどうしていますか?

        我が家では通称、別荘(笑)と言っていますが
        園芸用のビニールハウスの中に
        ケージを入れちゃいま〜するんるん         
        これ、けっこう温度が上がっていいですよ!    
               ハウス.jpg
かわいいお父さんがお掃除しやすいように
     キャスター付の台を作ってくれました

        温度をチエックしてヒーターの
        スイッチを入れたり2個にしたりと調節をしますぴかぴか(新しい)
        せっかく温かくしたのに脱走鳥がダッシュ(走り出すさま)               脱走鳥1.jpg
        お母さんの足を見つけてトコトコと(笑)          


           わーい(嬉しい顔)あれえ?チロが珍しく
             ナツのおうちに、お邪魔していますネ?? 
              侵入.jpg

          原因は。。。?
            黒ハート敷き紙の押切もえちゃん
              敷き紙.jpg

          <チロ>エヘッexclamation
             可愛いでしゅね〜るんるん
    
              エヘッ.jpg





posted by オーコ at 09:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

また、また素敵なプレゼントが届きましたよ

      最近、プレゼントが続いていますが
      昨日もまた、またプレゼントが届きましたよるんるん

      チロ、ナツがポッテリーズ・ビビリーズで
      お世話になっている監督さん
      と言えば、わかりますよね!

      そう、気まぐれ“インコーズ”でお馴染みの
      ヒデシャン&ミカシャンからです!

      なにかなぁ〜グッド(上向き矢印)      
      プレゼントの包みを開ける時って
      幾つになっても嬉しいものですexclamation&question

           
           ジャ〜ン
   

           ヒデシャンより♪.jpg



   まずは可愛いひよこさん型の、お手紙が入ってましたかわいい

         <チロ>誰でしゅか〜?
            可愛いコですねぇ揺れるハート
 
             あひるさん、こんにちは.jpg


     これは、うさぎさんと鳥さんの型をした
     お菓子の抜き型です。

     暫く作っていなかったけれど  
     久しぶりにインコクッキーを作ってみようかな!     

              鳥さん、クッキー型.jpg


     ピンクのおしやれな袋に入っていたのは
     キャンドルホルダーでしたひらめき
     
     早速、夕べ灯してみたところ
     鳥かごと鳥のイラストがオレンジ色に
     浮かび上がって来て
     と〜っても幸せな気分になりましたぴかぴか(新しい)

              シルエットグラス.jpg


     そしてチロ達にまで!
     チロ達が目の色を変えて食べるくらい大好きな
     おやつのエン麦までいただいちゃいましたグッド(上向き矢印)

              オーツ麦.jpg

     そして、大御所がコレexclamation×2

     本場のお好み焼きのセットです
     プロ御用達と書いてありますねぇるんるん

     どんなかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
     さっそく、今夜のメニューにさせて頂きま〜す

              プロの味.jpg


ヒデシャン、ミカシャン本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


posted by オーコ at 16:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

素敵な贈り物♪

以前、”気まぐれ日記”のヨッシーさんが
嵐のCDを聞きたい人にダビングをしてくれると
ブログに載せていたので厚かましくもお願いをしたところ
昨日、早速、送っていただきましたるんるん

と〜っても素早い反応に驚きですひらめき

         嵐 CD.jpg

とってもノリの良い曲で車の運転が楽しく
ず〜っと運転をしていたかったで〜すグッド(上向き矢印)


そして、一緒に入っていたのがコレ!

          エッグシェル(ピュアカルシウム)

カルシウム補給に良さそうと
前からチェックをしていた物です

エッグシェル.jpg

ナツとチロの反応は・・・?

抱えて離しませんねぇ〜(笑

        <チロ>ボクの〜

         僕のだよ.jpg

あれぇ?
プチプチ音がしますよ!という事はexclamation&question

        わかりますよ.jpg
 
 ペレットに混ぜてあげたら
 エッグシェルだけ選んで食べています
 食べてくれるのは嬉しいのだけどペレットはふらふら


 どうやら二人とも大のお気に入りのようですねぴかぴか(新しい)

わーい(嬉しい顔)ヨッシーさん、本当ににありがとうございましたグッド(上向き矢印)



posted by オーコ at 15:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

少しの間、お休みします

     もうやだ〜(悲しい顔)身内に悲しいことが出来たので
         少しの間、ブログをお休みしますね

        <チロ>すぐに帰ってくるから
            待っててねexclamation

        <ナツ>ボク達のこと
             忘れないで下しゃいね

             粟穂.jpg
posted by オーコ at 22:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

巣立ち、しましたよ

昨日の朝のことです。

いつものようにツバメの巣を確認していたら
1羽、巣から落ちそうになっているんです

「えっ?また!」と慌てて夫を呼び脚立で登って貰ったら
その雛がいきなり飛び立ちました目

             巣立ち.jpg

雛の巣立ちですグッド(上向き矢印)

たぶん、飛び立つタイミングを考えていたんでしょうね
こんなに、あっけなく飛ぶものなのかな?

その後、数時間は巣を出たり入ったりを繰り返していましたよるんるん
本家(笑)と仮住居で分かれて寛いでいます

             二世帯住宅.jpg

今朝は餌の採り方とか練習をしているんでしょうね
家の周りの電線に交替で止まっていますよ

真ん中が親です
雛の「おなか」は、まだ白くないからわかりますよね

夫は「手塩にかけた子供が旅立つようで淋しいな」と話しています


            親子で.jpg



わーい(嬉しい顔)バラの鉢に何故かチロ達のシードと思われるものが
   芽を出していたのでそのままにしていたら
   バラよりも元気に育っていますネ(笑)

             どっちが主役?.jpg

posted by オーコ at 14:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

緊急事態です

今日は文章ばかりでゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ

先日、ツバメの赤ちゃんが生まれたことをお知らせしたばかりなのに
今、その赤ちゃんが大変なことになっています

昨日の朝のことです
食事の後片付けをしていたら「ボトッ」という音が外でしました
不思議に思い窓を開けるとツバメの雛が地面に落ちていましたダッシュ(走り出すさま)

抱きかかえてみるとかすかに動いているのですexclamation
急いで主人を呼んで脚立で巣に戻しました
巣は半分が壊れていたのでビニールテープで補強をしました

ところが日中、又、落ちちゃったんですよ
今度は2羽です!しかも3羽めは今にも落ちそうに宙ぶらりんですあせあせ(飛び散る汗)

幸いにも偶然に主人が見つけて、すぐに拾いあげたそうです!
今度は巣が修復不可能なので
家にあったカゴを見つけて巣を作りました

主人が脚立に乗ってやっと届く高さの為に
少し見栄えは悪いですね

      これは今日、写したものです
           リフォーム.jpg

     何とか雛の顔が2羽だけ確認出来ましたるんるん

そして警戒しながらも親ツバメが餌を運んでいるようです!

           警戒中.jpg

気になるのは下に落ちた2羽の赤ちゃんです
なんとか無事でいて欲しいのですが、まだ確認は出来ないでいます
posted by オーコ at 16:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

桜が咲いたよ♪

          桜がネ、
          咲いたよ。             

           河津桜.jpg

         河津桜って言うんだって!

         まだ木は小さかったけれど
         花びらの色が濃くて
         可愛らしくて素敵でした揺れるハート

         本格的な春が待ち遠しいわーい(嬉しい顔)
posted by オーコ at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

事件!事件!!

 突然、見たこともない鳥が窓にぶつかってきました(驚)

  失神しちゃったのか動こうとしません(困)

        名前は?.jpg

  チロ達のハコベの鉢に乗せてみてもそのままです。

        名前?1.jpg 

  夫は鳥インフルエンザを気にして
  家の近くの林の中に置いて来ました。

  夕方、見てきたら居なくなっていたので
  多分、元気になって飛び立ったのだと思います。
posted by オーコ at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

春はすぐそこに♪

 毎日ポカポカ陽気で嬉しくなっちゃいます。
 1年で春が一番、スキかな♪ 

 大好きなガーデニングが出来ると思うと
 気分はソワソワしてきます!

 今は、まだまだ鉢花は外には出せないけれど
 それでも家の中でけな気に咲いてくれている花も
 あります。

マーガレット.jpg カーパス.jpg

 マーガレットとカーパスです。
 どちらも5〜6年の年代物(?)です。

 今年も、どうにか辛い冬を越してくれたようです!
 ご褒美に3月になったら土を新しく取り替えて
 植え替えをしてあげるから
 もう少し我慢して、待っててね!


    お部屋の消臭対策!
posted by オーコ at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

結婚記念日

今日は結婚記念日でした。
  指輪.jpg  

というわけでもないのだけど
近くの温泉で一日、部屋を貸しきって
の〜んびりとしてきました。

何故か二人の記念日なのに
義母も一緒!!
(最後にお祝いだからって料金を払ってくれたから
 結果オーライということで・・)

アクシデントが一つ

主人が女湯に入っちゃったの(汗)
もちろん、間違ったのだけどネ

いつもなら男湯のところなのに今日に限って
交換していたのに気づかないで入っちゃったのよねぇ

旅館の人も伝えるの忘れてたって
謝ってはいたけれど・・・。

これも後で記念日の思い出話になりそう(笑)

  
    花粉を分解、除去します
posted by オーコ at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

エンドレス・・・・・・

  今日も朝から雲ひとつ無い爽やかな天気です。

  こんな日は車でドライブ!!
  と言いたいのですが

  今日も庭の草ひきです(悲)

     草.jpg   

  まったく草ってやつは綺麗にしたと思うと
  1週間も過ぎないうちに出てきます。

  しかも丈夫で繁殖力も強いので意外なところから
  出現したりします

  いくら自分の家の庭だけ綺麗にしても
  隣近所から種子がどんどん来ますしね(苦笑)

  それでも、サボったりしていると
  手がつけられないくらいに増えてきてしまうでしょ!

  誰か草引きを楽しくする方法を
  教えてくれないかしらたんぽぽ.jpg

  
            空気革命
posted by オーコ at 10:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

今年も菊が咲き出しました。
小菊、中菊、赤、白、ピンク、黄色etc

一体、何種類あるんでしょう?
数えてみたら
我が家だけでも20種類近くありました!!

蕾をつけたり咲き始めたりすると「綺麗だなぁ」と思って
大事にしたりするのですが

菊は丈も大きくなるし場所もとるので
普段はあまり手入れもされないでいます。

それでも結構、丈夫な花なので
季節が来ると律儀に(?)咲いてくれるんですよね。

知人は曲がってしまった枝を
それなりに活けてありましたが
風流な感じで素敵でしたよ。

早速、真似て似たような枝を捜したのですが
残念ながら、うちの庭では見つけられなかったので
普通に花瓶に挿しておきましたたらーっ(汗)


posted by オーコ at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

秋、本番

   テレビなどでも紅葉情報などを知らせたりして
   いよいよ、紅葉狩りのシーズン到来ですね。

   紅葉といえば一番の思い出の場所は
   今から10数年前に家族旅行した場所かな?

   その日は、結婚式以来
   会ったことのない主人の伯父夫婦を尋ねて
   伯父の家の近くに
   旅館を予約して出かけたのです。

   家を出てから車で2時間位、走った頃です。

   目の前に突然、現れた
   と言う感じでした。
紅葉.jpg
   誰かの言葉を借りるなら
   「まさに紅葉のパラダイスやぁ〜」でした。

   今でも秋の紅葉の時期になると
   毎年、この話題が出てきます。

   今年も、この話が出たのですが
   どうやら今年は 
   その場所に連れて行ってくれるみたいです。わーい(嬉しい顔)
   


   
   
posted by オーコ at 14:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

晴れたり!降ったり!!

昨夜から おかしな天気です・・・。

豪雨が来たと思ったらピタリと止んだり
そして晴天になったと思ったら

またまた、豪雨が???

まるで、台風が近づいているような感じでしたダッシュ(走り出すさま)

お陰様(?)で洗濯物が忙しかったこと!!

朝、出してすぐに慌ててしまって
又、出して、しまって
結局、午後から またまた、出しました。

こまめに管理(笑)したお陰で
風もあったしで
今日は良く乾いたようですよ。

      空気の掃除屋さん
posted by オーコ at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

私には無理だけど・・。

来年の東京マラソンに出場する人の
希望人数が定員を遥かにオーバーしているそうですね。

          マラソン.jpg  

募集人数3万人に対して20万人だとか・・。
そのせいか皇居の周りには
銭湯やシャワーが出来る施設が多く出来ているそうです。
 (テレビではシャワーを利用する人のマナー違反も取り上げていました)

私はスポーツ全体が好きではないので
マラソンなんて絶対無理です。

なんと中学生の頃、学校マラソンで1年の弟に3年の私が
追い越された経験がありますバッド(下向き矢印)
(弟は母に似てスポーツ万能で器用なんです。
 私は悲しいことに、どうやら父譲りのようです)

でも、テレビなどで頑張って
走っている姿などを見てると

1度でいいから完走してゴールテープを
切ってみたいものです。

          あなたのお部屋を健康な空気に換えます
posted by オーコ at 10:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

