2010年07月26日

白いハートが出現♪

この前はナツのお誕生日にたくさんのお友達から
お祝いの言葉や励ましの言葉をありがとうございました^^

こんなにたくさんの人に応援をして貰って
ナツは本当に幸せ者だなぁって改めて感じましたるんるん

<ナツ>ありがとうデシュ

ありがとう.jpg

今朝、ケージの底から宝羽根を発見しました目
ボケちゃって見づらいですが
チロのポッチです

ポッチ.jpg

右側は普段と変わりませんが

見て!.jpg

左側から見ると綺麗にポッチがありませんネ(笑)

2009.7月.jpg

ポッチを発見したのは初めてなので嬉しくて〜

あ、それともう一つ嬉しい(?)ことがありました。

毎日、蒸し風呂に入ってるように暑くて
お友達のインコちゃん達もみんな素敵なワキワキを見せてくれていますが

ナツにもとうとう出現したんですよ黒ハート

CIMG3535.jpg

オマケに、まゆ毛まで出ちゃっています(笑)

眉毛.jpg

で、ナツの後姿を見ていたら
ハートの形に見えませんか黒ハート

ハート.jpg

ところで同じ温度環境のハズなのに
チロはあまりワキワキをしてる姿は見ませんねぇあせあせ(飛び散る汗)


posted by オーコ at 17:28| Comment(4) | チロとナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

お母さんはケチです

チロの大好きなナオチャンが
又、遊びに来てくれました

指に乗せて貰って嬉しそう揺れるハート

好き.jpg

そしてその後はお決まりのコース。。。

くっく.jpg

シッポ掴んで逆さまにされちゃいますダッシュ(走り出すさま)

楽しい.jpg


チロはゆるりと握られているだけなのに
何故か決まって数十秒このままの体制でいます

まさかコレが居心地、良かったりして。。(笑)


 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

<ナツ>お母さんはケチでしゅよね

<チロ>うん、そうだね

ち、ちょっと何か聞き捨てならないことを
2羽で話してなかった??

<チロ、ナツ>お風呂だってイチゴの空パックだよね

ふらふらまぁ、確かに。。。

空.jpg

<ナツ>葉っぱだってお友達みたいに
   お茶碗に入れてないしexclamation


ふらふらうぅ〜

ど〜ん.jpg


<チロ>このカゴも贈り物が入ってたものなんでしょむかっ(怒り)

しきもの.jpg


<チロ>このお皿も
イカ足が入ってた入れ物だよね


お皿.jpg

もうやだ〜(悲しい顔) お願い!わかったから、もう言わないでたらーっ(汗)

考えてみたら再利用してる物ってかなりありましたね
ま、これもエコということで多めに見て下さい(笑)



posted by オーコ at 11:31| Comment(14) | チロとナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

おいしい顔ってこんな顔♪

夕方、ブログを更新しようと
PCの前にすわったとたんに雷がどんっ(衝撃)

やっと落ち着いたので
珍しく夜の更新となってしまいましたたらーっ(汗)

花壇の隅の方にイタズラで植えたイチゴが
赤く色づいたので収穫しましたるんるん

イチゴ.jpg

形は不揃いですが。。。
今まで食べたどのイチゴよりも甘い味でしたグッド(上向き矢印)

当然、おいしい物は彼らにもお裾分けですよね^^

柑橘系は好きですが
イチゴは「一応、食べますよ」と言うチロ、ナツです。

ところが今回は一口食べただけで
テンションがすごいことになりました(笑)

CIMG2827.jpg

イチゴから離れようとしません♪

ちがう.jpg

しかも食べた後の顔が幸せそうに
笑っているように見えませんか目

んまっ!.jpg

チロは嘴に
プッチンを付けたままでナルっちゃってます(笑)

プッチン.jpg

いつものオヤツを食べた後の顔と
まったく違いまするんるん

やっぱり
同じイチゴでも天然物ってわかるのかなぁ
わーい(嬉しい顔)

posted by オーコ at 20:59| Comment(10) | チロとナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

老婆心

チロがナツへ何とかプレゼントをしようと
頑張っています。。。揺れるハート




チロ、
あげにくそうだねどんっ(衝撃)
ナツも食べずらそう^^;

え〜っと・・
ナツがお外に出るかチロがナツのおうちに入るとか
方法を考えればいいんじゃないかなたらーっ(汗)

あれがイイノ.jpg

どうやら・・・

余計なお世話だったみたいですね
posted by オーコ at 11:46| Comment(8) | チロとナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

同じインコでこうも違うの?

ホア毛があってもまったく気にしないナツです。
今日も無頓着でご飯を食べていたのでパチリ♪

ホア毛君の方がビビッて逃げ出しそう(笑)

t.jpg

それに比べてチロはどんなちっちゃな羽でも
大パニックを引き起こしちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

もちろん、動きが早すぎて
付いてる写真を撮るのは無理です


ホア毛が取れてちょっと落ち着いたところです
ビックリ.jpg

同じインコでも性格が全然違いますネ(^^;)

こちらはナツが上を見てご機嫌で笑っています

その理由は・・・exclamation&question

キ.jpg

チロが止まり木の細い場所に止まって
自分の体重を支えきれなくて
枝が今にも折れそうなんですダッシュ(走り出すさま)

ひどいヨネェ.jpg

毎日、ご飯もオヤツも
分け隔てなく同じようにあげてるのに
現在の2羽の体重差は16gです
どうしてこうも差が出るんでしょうねわーい(嬉しい顔)

(むしろ最近はチロが少な目のご飯なのに(汗)


ダイエット.jpg

posted by オーコ at 16:24| Comment(6) | チロとナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

サクランボ、バトル!

今年になって初めてのサクランボ♪

もちろん!チロ、ナツにも味見です

1274248163-0.jpg

チロったら・・
舌まで出して食べてます(笑)

1274248288-5.jpg

ところが、ナツの様子が・・・?
お二人さんに平等に(半分ずつ)あげたハズなのに
exclamation&question

    <ナツ>それ、なぁに?

ナツは途中でケージの床に落としてしまいました
なのに知らんぷりしてお兄ちゃんを覗いてます
たらーっ(汗)

1274248883-0.jpg

<ナツ>ネェ、お兄たん!
   僕にもちょうだいよ〜


ねぇ?.jpg

<チロ>うん、一緒に食べよう♪


あらら・・チロ兄ちゃんは優しいね^^

しめしめ.jpg

さすが、お兄ちゃんだなと思ってたのですがネ

そんなわけないか(笑)


<チロ>ナツも貰ったでしょパンチ

1274249040-1.jpg

サクランボを無視しちゃってのバトルですふらふら

posted by オーコ at 16:01| Comment(12) | チロとナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

さりげな〜く・・・

お花屋さんを覗いたら珍しい花が
あったので買っちゃいました^^

一般のナスタチュームと花の形が変っていますexclamation

早速、ヨッシーさん にいただいた小鳥のガーデンピックを挿しました。
るんるん

ナスタチューム.jpg

名前がいいでしょ
アヒルのあし!ですって^^

そういえば花びらの1枚1枚がアヒルのあしに似ているかも(笑)


あひるのあし.jpg

わーい(嬉しい顔)さて、我が家のアヒルさんじゃなくてインコ君達は
    今日も新鮮なハコベタイムを
    仲良く過ごしています・・・ヨ

    チロとナツの微妙な距離に注目です
目

よっていく.jpg

チロがさりげな〜くナツに近づいて行ってます(笑)

ハコベ.jpg

で、我慢できなくなったチロは
とうとうちょっかいを出しました


現場写真.jpg

ハイッexclamation×2
後はお決まりのナツの威嚇です(笑)


<ナツ>ゆっくり食べさせてよ爆弾

ガオッ.jpg


<チロ>ナツはプレゼントは受け取ってくれるのに
   どうしてボクの気持ちが
   わかってくれないんだろう
たらーっ(汗)

CIMG2294.jpg


posted by オーコ at 21:40| Comment(10) | チロとナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

兄心、弟知らず!

わーい(嬉しい顔)チロとナツが仲良く(?)遊んでいます

<チロ>ナッちゃん
   お兄ちゃんと遊ぼっ
グッド(上向き矢印)

<ナツ>いいでシュよるんるん

遊ぶ?.jpg

<チロ>お兄ちゃんが鬼だからね
   

1273627696-1.jpg


<ナツ>な〜んだ
   カクレンボでしゅか
バッド(下向き矢印)

1273627848-1.jpg

どうやらナツはお気に召さなかったようで(笑)
チロは次の遊びを考えたようです^^



1273628894-1.jpg

ふらふら;チロ!
    いないいないばぁ〜って・・・
    ナツは赤ちゃんじゃないんだから
たらーっ(汗)


1273629054-1.jpg

<ナツ>鏡シャん
   お兄たんに付き合うのは
   疲れちゃいまシュよ
ひらめき

1273630904-0.jpg

わーい(嬉しい顔)チロ〜
    
    お疲れ様でした
あせあせ(飛び散る汗)

posted by オーコ at 11:36| Comment(8) | チロとナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

罪滅ぼしの1日が・・

連休中は何かと出かけてお留守番ばかりさせちゃって
淋しい思いをさせたので
今日は1日お付き合いしてあげることにしました

喜んでくれるとイイナ
わーい(嬉しい顔)

<チロ>お母さんが今日は遊んでくれるんだってグッド(上向き矢印)

<ナツ>へっ?
   ホントでしゅか
ひらめき

罪滅ぼし.jpg

まずは腕に乗せておしゃべりをしてあげました
るんるん

腕にのったり.jpg


ご飯にも粟穂を多くサービスしましたかわいい

サービス.jpg

チンゲンサイを食べてる姿もシアワセそうですよね

チンゲンサイ.jpg


ところが
なにやら2羽でコソコソ・・ひそひそ・・




<チロ>お母さん、いつまでいるんだろうね

<ナツ>迷惑でしゅよね
   のんびりしたいでしゅネ


ダメでしょ.jpg

ふらふらえっ〜

タヌキさん.jpg

ちょっ・・何もタヌキ寝入りまでしなくたって・・(悲)
posted by オーコ at 15:10| Comment(6) | チロとナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

チロが小さくなった

最近のお気に入りの写真です

2羽で向かい合って寝てる姿は

陽だまりの中で日向ぼっこをしてるお爺さんとお婆さんに見えて


見てるとのほほ〜んとしてきまするんるん

縁側.jpg

       0    0     0     0     0 


<チロ>ねぇ、ぼくダイエットに成功したんだexclamation

わーい(嬉しい顔)あ、ほんとだぁ、ナツよりも小さいネ

お迎え.jpg


<チロ>うそだよ〜手(チョキ)


うそですよ〜.jpg


<ナツ>ま〜ったく

ま〜ったく.jpg

<ナツ>お兄たんには

お兄ちゃんには.jpg


<ナツ>つきあって

モコってます.jpg

おっ、ナッちゃんモコってますねあせあせ(飛び散る汗)

<ナツ>らんないでシュよ〜


つきあってられない.jpg

お互い背中を向けちゃってちょっと険悪っぽく
見えますが心配しないでくださいね。
ナツはしょっちゅうコレをしてるのがクセなんですからかわいい

(ちょうどケージの境から覗いて見張りをしてるようなので
 私は見張り番と言ってます。笑)







posted by オーコ at 14:45| Comment(12) | チロとナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

又、太っちゃった

<ナツ>今日は塩土の日だよるんるん

塩土.jpg

<ナツ>お母しゃんたら、後片付けが面倒だから
   ティッシュを敷いてるんだよ

   無精者でしゅよね〜


塩土の日.jpg

ふらふらチロが又、太りました

せっかくダイエット成功して喜んでいたのに

ほんの数ヶ月でもうリバウンドしちゃいました
たらーっ(汗)

太りました.jpg

最近、手に乗った感じのずっしり感が違うな〜とは

思っていたのですが。。。


比べても.jpg

そもそも寒さのせいで膨らんでいるものと

思い込んでいたのが間違いの素でした^^;


膨らんでいる.jpg

拾い食いばかりしてるからだよ〜パンチ

拾いぐい.jpg

<チロ>お母さんが不精して
   すぐに片付けないからですよ
るんるん
posted by オーコ at 11:58| Comment(12) | チロとナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

キリ番を踏んでいただきました♪

昨日のカウント10.000のキリ番は♪きまぐれ日記♪
ヨッシーさんが踏んでくれましたよ

ヨッシーさん、ありがとうございました
キスマーク

ヨッシーさん.jpg

この写真、とっても明るい時に写したのに
バッグがこんな風に。。。
チロの目が映ってないけど面白いので加工してみました




<ナツ>ヨッシーさんちのピピンちゃんは
   僕と同じ茶髪同盟なんでしゅよ


茶髪同盟.jpg



わーい(嬉しい顔)ヨッシーさん、記念に何か送りますので
宜しくおねがいしますね


   ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)

<ナツ>お母しゃん、そんなことよりむかっ(怒り)
   
 
  ボレー粉が空っぽデシュ
パンチ
ハイってませんよ.jpg
posted by オーコ at 07:00| Comment(14) | チロとナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

久しぶりのお口ピトッです

ボツにしようと思った写真ですが。。。

ナツがケージの外で遊んでいるシーンを撮りました。



CIMG1580.jpg

菜ばしにも恋しちゃうのかなぁたらーっ(汗)
(ケージの奥を掃除する時に使っています)



CIMG1581.jpg

おっと危ない!落ちそう!!

実はボツにしなかった理由はコレです
写真の右上の方に怪しいチロストーカーがいます(笑)



イヤイヤ聞き捨て悪いですよね^^;
多分、ナツを心配して見守っていたんだと思います。
exclamation&question

  ハート     ハート     ハート      ハート    ハート 

  いつも遊びに来てくださりありがとうございます
  
  お陰様でカウンターがもうすぐ10.000になります
  
  そこで日頃の感謝の意味を込めまして
  
  ささやかですが粗品を考えております

  

 キリ番を踏まれた方はコメント欄で
  メールアドレスを入れてお知らせ下さいね
  (アドレスは公開されません)


  ハート     ハート     ハート      ハート    ハート 


今日は久しぶりのチロとのチュウ〜写真です
黒ハート

お口.jpg

すみません・・
画像に少々お見苦しい部分があるために
修正を入れさせて戴きましたふらふら

チュの写真はひさしぶりですが
チロと私はこうして朝、昼、晩チュゥをしています


と言うよりもチロに無理やり
させられています
たらーっ(汗)
posted by オーコ at 12:04| Comment(14) | チロとナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

やっぱり塩土はエンド!

 お.jpg

      満月       満月       満月       満月       
ナツのエグエグはあげないでしゅよ〜むかっ(怒り)

あげないよ.jpg

 ふらふら誰も欲しい人は居ないと思うよ

 
  サッカー      サッカー      サッカー     サッカー      サッカー      サッカー   

昨日、お友達がチロ、ナツにお土産を
持って来てくれました
プレゼント

チロ達の大好きな塩土です!
いつも食べてるのよりも小さめのサイズなので

「見慣れないから食べないかも!」と思ってたのですが。。。


プチ塩土.jpg

やはり、塩土はエンドですね(笑)

手に持った瞬間にすごい勢いで食べ始めました
たらーっ(汗)

遠近法でチロがちょっとだけ(?)大きく見えますわーい(嬉しい顔)


<ナツ>お母しゃんはあんな写真を載せちゃって
   恥ずかしいじゃないでしゅか
爆弾

イヤだな.jpg

<チロ>お母さんなんてプイですパンチ

プイです.jpg

ガツガツ食べてるシーンが気にいらなかったみたいで

オカンムリの二人(二羽)です
posted by オーコ at 14:12| Comment(10) | チロとナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

汚したのはだぁれ?

がく〜(落胆した顔)わわわ・・・
ついさっき綺麗に掃除したばかりの鏡なのに〜

どなたですか?.jpg

そういえば10分くらい前の彼たちは
こんなことをしていたよね。。。


はこべ.jpg

ねぇ、ナツが汚したの?

<ナツ>知らないでしゅよ

さぁ?.jpg

お口を隠してるのが、何かあやしいなぁ(笑
お口にハッパがついてるよね
ひらめき

<チロ>お母さん
   
   ボクじゃないからね

知らないよ.jpg

目わっ!
    チロの口にも付いてる〜〜
たらーっ(汗)

どうしたの?
チロが口を汚して食べるなんて考えられないね


画像 003.jpg

<チロ。ナツ>

ごめんなさい

二人でチュッチュッして汚しちゃいました
   

   
posted by オーコ at 15:51| Comment(8) | チロとナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

おつき合いも大変だよ。。

チロは羽のお手入れが忙しくて今日もハミハミ中です

こっちも.jpg

なのに、又ナツに見つかって

カクレンボの相手をさせられていますよ


ハミハミ1.jpg

ナツがいつも備長炭の下に
隠れるのは決まっています(笑)


ハミハミ2.jpg


チロもハミハミしながら付き合っていますよぴかぴか(新しい)

ハミハミ3.jpg

チロ兄ちゃんは
気付いてても知らないフリをしています
わーい(嬉しい顔)

はみはみ4.jpg

  ナッちゃん!上手に隠れたね (・ε・`。)ン?
posted by オーコ at 11:12| Comment(14) | チロとナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

コマーシャルを作りました

家の近くに白鳥の飛来地があります

白鳥は北へ帰る前に飛ぶ練習をしてから帰るんですよ〜
1週間ほど前から家の上空を何度も見かけたので
そろそろ帰るハズですexclamation
その前に挨拶をしておこうと行って来ました^^

ハハ・・・たらーっ(汗)

ものの見事に帰ってしまった後でした。。。
いつでも会えるという気持ちでいたので
油断しちゃってましたふらふら

残ったのはいろ〜んな種類のカモさんたちだけ
exclamation

あれぇ?.jpg


ここのカモさんは全然人間を怖がりませんグッド(上向き矢印)

むしろおやつが欲しくて近寄って来まするんるん

    はい!ポーズ!!

  はい!ポーズ.jpg


来年は白鳥が帰る前に会いに来たいと思います


*****************************

*****************************



ちょっと面白いサイトがあったので
遊んでみました
かわいい

チロとナツのCMです(笑)


それから。。。

音楽も流れますのでご注意下さいねわーい(嬉しい顔)




作る作業はとっても簡単ですし
楽しいですよ

是非!皆さんも作ってみては如何ですか
posted by オーコ at 15:40| Comment(12) | チロとナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

寝たフリがいちばん!

わーい(嬉しい顔)何だかナツとチロの様子が
いつもの様子とちがいますね



<ナツ>お兄ちゃん、邪魔でしゅどんっ(衝撃)

<チロ>え?どうして?

どいて!.jpg

<ナツ>ンッ?何か文句ありましゅかexclamation&question

またですよ.jpg



<チロ>ナッちゃんが怖い!
   隠れようっとダッシュ(走り出すさま)


恥ずかしい!.jpg

チロ、隠れてるのは頭だけだよ〜(笑)


   次項有     次項有     次項有     次項有     次項有  
     

<ナツ>これは僕のハッパでしゅ
   お兄ちゃんにあげないでしゅ
パンチ

<チロ>。。。

ぼくの〜!.jpg

<チロ>ナツは羽根が抜けてイライラしているんだよ
   でも、ビックリしたよね

いちばん.jpg

<チロ>こういう時は
   寝たフリをしてるのが1番ばんだよ
ひらめき

寝た振り.jpg


posted by オーコ at 14:48| Comment(10) | チロとナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

躾けなおさなくちゃダメかな

山椒茶屋を買っちゃいましたグッド(上向き矢印)
Photo

そしてインコ好きのお友達が貸してくれた本ですが
知っていましたか?
「ぴっぴら帳(ノート)」るんるん
Photo_2
と〜っても可愛いくてお利巧なインコのぴっぴらちゃんと
キミちゃんのお話しですが
読んでてとっても癒されましたわーい(嬉しい顔)

さてさて、ウチのインコちゃん達はお利巧にしてるかなexclamation&question



あ〜!又、チロがボレー粉の入ってる器の上に乗って
ナツとオシャベリをしていますけど。。。

<ナツ>お兄たんは
この中にウンチッチをいれるんでしゅよ〜


ごめんね.jpg

そうなんですあせあせ(飛び散る汗)
ナツがボレー粉を食べる時に
いつもうんチッチをポイポイして食べていますあせあせ(飛び散る汗)
トイレ?.jpg

<ナツ>ホントにお兄たんは困った子ですどんっ(衝撃)
おやつタイム.jpg
↑ナツもうんチッチをおやつ入れの下にしてるよん。。笑


<ナツ>しかも穴があったら入りたい!!って
   ぜ〜んぶ見えているよね
目
隠れてる?.jpg


※シーサーのメンテナンスが1日半もかかりました
 やっと開通したと思ったら
 集中してるのかな?
 ここまで作るのに2時間もかかっちゃいました^^; 



posted by オーコ at 15:52| Comment(12) | チロとナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

まったくぅ〜、甘えッ子なんだから♪

今日も二人は仲良くカキカキ中るんるん
・・・じゃなくて、ナツはエグエグ中でしたふらふら


   ************************

昨日の続きになりますが
飛び降りたナツは下をくぐリ抜けて
ここから出て来ますグッド(上向き矢印)

スマートなナツが羨ましいデスヨ(笑
飛び降りました.jpg

そして、私がご飯の準備をしていると。。。
素早く見つけて目
によい〜ん.jpg
ここでも「にょい〜ん」ですたらーっ(汗)

<ナツ>お皿を持ってもらって食べる味は
   格別でシュねぇ〜
るんるん るんるん
格別.jpg

お皿を引き離そうとしても吸盤みたいに離れませんexclamation(笑

チロも。。。
これを見てたチロも真似をして
お皿を持ってもらって食べ出しましたもうやだ〜(悲しい顔)
終ったの?.jpg


<チロ>いつものご飯よりも美味しいです
美味しい.jpg

まったくウチの子達は甘えッ子ですね
だけど、コレをひそかに楽しんでいる私です
わーい(嬉しい顔)



posted by オーコ at 17:43| Comment(6) | チロとナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

