2010年07月27日

カメラは見ていた!!

日はとうとうチロが盗みをしてしまった衝撃的な写真(?)を
お見せしたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

オトボケ.jpg

チロ、とぼけたって駄目だよパンチ
ちゃんと証拠の現場を押さえたので写真で遡ってみようと思います

ナツの居るところにチロ有り!と言うくらいに
チロを発見するのは簡単なのですが
この日はアレ?チロが居ないあせあせ(飛び散る汗)と思って探していると
意外な場所に。。(タンスの上でかなり雑然としていますたらーっ(汗)
挙動不審なチロを発見しました目

キョロ.jpg

そ〜っとカメラを構えたまま観察をしていると・・・

塩土.jpg

どうやら大好きな塩土を隠してあった場所を
発見したようですたらーっ(汗)

CIMG3577.jpg

この後は呼ばれるまで夢中で食べ続けていました(笑)

見つけた.jpg

今は塩土は週に1度、10分だけって決めているので
普段は見えないようにしていたのですが
いつの間にかズレて見つかってしまったようですダッシュ(走り出すさま)

PS:ナツも下から恨めしそうに眺めていた(笑)ので
  この後、あげましたよるんるん

えんど.jpg

罰としてもう、今週はお預けだからネッ爆弾


posted by オーコ at 13:55| Comment(11) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

チロちゃん、ルンルン♪

チロはこうして毎日のようにナツへプレゼントをしようと
追い続けているんですよ

狙ってる.jpg


怖いけど考えようによっては
チロのナツへの思いを考えるとせつないですよねぇ^^;

怖い.jpg

そして今日は、まさにチロがナツへのストーカー行為をしてる現場を
押さえることが出来ましたよ(笑)

まずは、さりげな〜く(?)ナツの隣に移動して
アプローチの開始です黒ハート

CIMG3313.JPG

ナツの反応を見ながら。。。揺れるハート

蹴る.jpg

どうやらナツもその気に(?)なったようなのでハートたち(複数ハート)

いらない.jpg

何とか今日は受け止めてもらえたようですねるんるん

やったね.jpg

<チロ>今日はとっても良い日だよね
ハートたち(複数ハート)
             ↑
           チロだけ?


エヘ.jpg

こんなに仲がいい2人(羽)だからナツが女の子だったら
きっと今頃、可愛い〜雛ちゃんがいましたよね
わーい(嬉しい顔)

posted by オーコ at 13:40| Comment(12) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

チロが切れたかも・・・

最近はチロのナツへのストーカー行為を
書いてばかりだったせいか
チロがとうとう氾濫を起こしたようです(笑)

1分38秒とちょっ長めでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

30秒近くから約30秒の間、怒りモードが最高潮に達していますexclamation×2

注:ギャッギャッとうるさいので
耳栓をして聞いた方がいいかもネ(苦笑)



最後はちょっと機嫌を直してくれたようで安心しましたかわいい

チロ.jpg

ハイハイ、わかりましたよ
だけどこうして見るとポッコリお腹が目立つね〜


<チロ>むかっ(怒り)

あ、せっかく機嫌が直ったところなのに

又、怒らせちゃうところでした
わーい(嬉しい顔)
posted by オーコ at 11:24| Comment(8) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

お仕置きされたチロ

おばぁちゃんが怪我をしてから畑の仕事も出来なくなってしまった為に
昨日は旦那さんとジャガイモの収穫をしましたるんるん

2人とも畑の仕事をするのは初めてでしたが
収穫だけなら出来るだろうと思い軽い気持で始めたのですが

腰は痛くなるし暑いしで、けっこうキツイものですね・・・
オマケにジャガイモは土を掘る道具で傷を付けちゃうし(苦笑)

大きさ別の選別をして1番小さなジャガイモだけを
集めてみたらこんなにありました♪

比較のために。。。
普通の大きさのジャガイモを一つ置いて比べてみましたよ。

CIMG3245.jpg

こんなに小さな芋ですと皮を剥いて料理をするのも大変なので
夕食は皮ごと茹でてジャガ芋の冷製スープを作りました。^^

CIMG3248.jpg


      ☆゜'・:*:.。.☆:*:・'゜:*:・'゜♪。.:*: *:・'゜ *:・'゜


相変わらずチロは
ナツへのアプローチで一生懸命な毎日を送っています^^;

シッポを掴むお仕置きはちょっと懲りたので
今日は別パターンにしてみましたひらめき

チロがナツを追いかけてナツの家に入ったところを
ナツだけ助けてチロを閉じ込めちゃいましたパンチ

チロのクチバシがケージからはみ出していますが(笑)
ボレー粉も余裕で食べています

自得.jpg

ナツは付きまとわれる心配がないので
ミカンを食べるのもの〜んびりと食べれて良かったネ!

ミカン.jpg

しばらく自由に過ごしていたナツでしたが
だんだんと寂しくなってきたのか・・・?

ちょっと.jpg


自らチロの近くに行こうとしていますあせあせ(飛び散る汗)

許して.jpg

ナツの為に良かれと思ってしてあげたつもりだったのに
やっぱり2羽は離れていられないのかしらね(笑)

可哀想.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)え〜?
    
    悪いのはお母さんってことになるの
たらーっ(汗)

posted by オーコ at 11:08| Comment(10) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

あぁぁっ、チロ!ごめん!!

オデブだけど長い尾っぽがちょっとだけ自慢だったチロ!
その自慢の尾っぽに大変なことをしてしまいましたたらーっ(汗)

CIMG1773.jpg

ことの発端はチロのストーカーですふらふら

毎日のようにナツを追い回して困った子のチロですが
最近はナツも嫌気がさして避けてばかりでした^^;

うざい.jpg

そこで今日もナツの家に入ろうとしていた為に
ちょっと懲らしめに尾羽をギュッと握ったところ。。。

驚いたチロが夢中で家の中に入ろうとしましたexclamation×2

いつもは握られたままで動けないままジッとしてるのですが
反射的に中に入ろうとしたために・・・

おれた.jpg

尾羽が曲がっちゃいました(汗)
いえ、正確には曲げてしまいましたデスネ


私もビックリしたけどチロもダイブ焦っていましたねあせあせ(飛び散る汗)
でもその後は別段、気にしてる風でもなく
いつもどおりの生活(ナツのストーカー)を続けていますので
どうぞご安心くださいね(笑)

反省.jpg


チロ〜exclamation
どうか動物愛護協会に虐待で訴えるのだけは
辞めてちょうだいねもうやだ〜(悲しい顔)
(その代わりオーツ麦大サービスしてあげるからネるんるん


posted by オーコ at 15:32| Comment(6) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

もしかしてチロはKY?

いよいよ今日から7月ですね^^

7月と言えばきなこ建設のカレンダーはチロの出番です

カレンダー.jpg

1ヶ月間、頑張って勤めますので宜しくお願いしますね


*:・'゜☆。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.☆:*:・'゜:*:・'゜♪。.:*: *:・'゜

昨日はお友達が
インコを連れて遊びに来てくれました!

名前はミント君でするんるん
年齢は5歳の男の子です

実は私がチロ達と暮らすきっかけになったのも
遊びに行った時にミント君の魅力に惹かれちゃったお陰なんです^^
(正確には旦那さんが、ですけどね・・笑)

ミントクン.jpg

ミント君はここだけの話しですが
50gをオーバーしているんですよ^^;

先ずはミント君、チロ、ナツのスリーショットです

スリーショット.jpg

3羽ともモジモジしちゃって恥ずかしいのかもねかわいい

おっ、ナツがおうちから出て来ていい感じです♪

CIMG3086.jpg

ところがこの後、ナツは家に戻ったきり出て来ませんあせあせ(飛び散る汗)

そんなナツはおいといて。。。
私達は何とかチロとミント君を接近させたくて
あの手この手と色々、頑張っておりました

CIMG3048.jpg

微妙な距離でしょ(笑)

コレ以上、近づけるとミント君が肩に避難しちゃうので・・^^;

美人だね.jpg

ところがモジモジ君だったチロが突然
スイッチオンしちゃいましたexclamation

CIMG3075.jpg

積極的に近づくこと近づくこと!!
もしかしてレディと勘違いしちゃったのかも?!
と思われる行動までしちゃって(汗)

すき.jpg

最後までミント君は打ち解けないままで
帰っちゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

むしろチロがしつこ過ぎてうんざりしてたから
嫌われちゃったかもね^^;


posted by オーコ at 17:51| Comment(16) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

大事な宝ものです

以前、ツバメさんが巣を作りやすくする為に
板を取り付けてあげたのですが。。。

あれってツバメさんにとっては余計なお世話だったようで
その場所には全然、近づこうともしませんたらーっ(汗)

近所ではもう巣立ちを迎えた話も聞くのに
とうとう今年は我が家での巣つくりを諦めたのかな?

と思っていたところ
先週辺りから家の軒下で巣を造っているのを見つけましたるんるん

セッセ.jpg

ツバメさんはきっと
「まったく余計な事をしてくれて!
 お陰で遅れを取ってしまったわっ!」

とか思いながら急ピッチで頑張っているんだろうね^^;



     プレゼント      プレゼント      プレゼント     プレゼント

毎回、チロが換羽を迎えるたびに
嬉んでイソイソと集めている羽根があります手(チョキ)

チロの羽.jpg

チロの頭&頬のシマシマの部分なんです揺れるハート


実物は大きな物でも縦が1pも無いんですよ

お掃除をしてる時にこの羽を見つけると嬉しくなっちゃいます


この写真はまだシマシマが綺麗に残っていた頃です

平20.6月2日 (2).JPG

そしてこちらが現在の頭です

使用後.jpg

1度、抜けたら出てくる様子もないので
本当に貴重な貴重な宝物です

今、ため息(鼻息?)で
飛ばしてしまって少し焦ってしまいました^^;


posted by オーコ at 16:25| Comment(12) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

もうちょっとだ、ガンバレ!

<チロ>かじり穂って楽しいよねるんるん
   ボク、大好きなんだハートたち(複数ハート)
    
   そういえばミカシャンのお父さんがカラス麦を見つけたって
   お母さんが知って散歩して探したみたいだけど
   見つけられないんだってサ
たらーっ(汗)

カラス麦.jpg


実は昨日は実家に遊びに行って来ました
母と話しをしてたら今まで快晴だったのに
突然、激しい雷雨になってビックリでした^^;

写真は実家の犬が雷が怖くて私にしがみ付いて
ブルブルと震えたまま30分も離れないので
手が痺れてしまったところです(笑)

慌てて込んだ洗濯物&カゴも
片付けることが出来なくてそのままですあせあせ(飛び散る汗)

ミニ.jpg

確かに雷は怖いけどこれは異常だよねふらふら

怖い関連の話しの続きみたいですが
以前、イッシーさんに頂いたアウトバスですが
ウチの子達はまだまだ慣れてくれません・・

そこで。。。
本来の使い方をする前に
慣れてもらうのが先決と考えまして
ヨッシーさんから頂いた白アワ穂で釣ってみましたひらめき

何とか・・.jpg

これなら食いしん坊の2羽のことですから
頑張って近づいてくれるよねグッド(上向き矢印)

なのに、ナツは見ただけでケージの奥に素早く避難しちゃうし
チロは私の手に乗って恨めしそうに眺めてるだけ!

普通なら夢中でかぶりつくハズなのに!(笑)

美味しそう.jpg

無理やり止まり木に止まらせて
近くで見守ってあげてたらどうにか
軽いおしゃべりが出来るようになりました(汗)
ていうかオシャベリをして気を紛らわせてるのかもネダッシュ(走り出すさま)

もちろん、ナツは

オウチに入ったまま出てきません^^;






posted by オーコ at 15:34| Comment(12) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

もっこり、もっふり

気付いたら最近はナツの記事ばかりですね

チロの写真を撮ろうとすると”本鳥”が
何故かカメラの上に乗ってきちゃうので
なかなか写真を撮ることが出来ません^^;

カメラに気付かれないように
そ〜っと・・・ズ〜ムにしてやっと撮りましたるんるん

おちり.jpg


こうして見るとおなかがすごいことになってるネ(大汗)

もっこり.jpg

なんせ47グラムですからねぇ〜^^;
posted by オーコ at 16:15| Comment(10) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

今日は短いですよ

チロの”ひとりごと”


うまく聞き取れたかしら^^

「食べたいなぁ」と教えたつもりが
自分でアレンジして「食べちゃった」と言ってます^^;

だから太るんだよネェ(笑い)



posted by オーコ at 17:14| Comment(14) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

今日はチロのお迎え3年目です

今日はチロがウチの子になって3年目です
手(チョキ)

雛ちゃんの時でするんるん

この頃はひよこさんの形のタオルの中に潜っては
良く眠っていましたるんるん


食べられちゃった.jpg



何か記念にプレゼントをと思い
木製のおもちゃを買ってあげましたグッド(上向き矢印)

いっぱ〜い遊んでネッexclamation&question


ガリガリローラー.jpg


あれぇ?反応がイマイチexclamation×2

怖いです.jpg

ちょっと〜exclamation&question

プレゼント.jpg

実はこのガリガリローラー君、記念日にいい写真を撮りたいなと思い
数日前から置いていたのですが
ガリガリ君を見つける度に「ピヒャ〜」と変な声を出して
逃げまわってばかりで撮影拒否状態でしたダッシュ(走り出すさま)

何処がお気に召さなかったのかな〜もうやだ〜(悲しい顔)




ナツはナツで。。。たらーっ(汗)





気に入ってくれるのは嬉しいけどねぇ

7秒過ぎた辺りでオチリをスリスリ〜^^;

結局・・・

お蔵入りのプレゼントになっちゃいました
バッド(下向き矢印)



posted by オーコ at 11:08| Comment(22) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

オデブ街道まっしぐらのわけ

 オデブ街道まっしぐら!に挑戦中(笑)のチロ

オデブ.jpg

鏡を見る時にもかじり穂のせいで
ひそかに全身が映らないように考えてるようです(^^;)


邪魔!.jpg

久しぶりに粟穂を見せると。。。

<チロ>食べてもいいんですかexclamation&question

半信半疑で見てます。。。

粟穂.jpg

あ〜!夢中で食べてます!!

こんなに喜んでくれてあげて良かった〜
もうやだ〜(悲しい顔)

むしゃぶり.jpg

って、私は騙されませんよひらめき

チロがひそかにお父さんから粟穂を貰ってるのを
私は知っているんですからね
むかっ(怒り)


<ナツ>お兄たん、お母さんが
   ナンカ言ってマシュよ〜
耳

<チロ>イイノ!ナツも知らんぷりをしてるんだよあせあせ(飛び散る汗)

最近は.jpg
posted by オーコ at 21:44| Comment(6) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

カガミが 気になります!!

誕生日にあげたビスケット!
封を切っちゃったので今日も残っていたのをあげました
exclamation

すごいテンションで食べています(笑)


<チロ>今日もビスケットですか揺れるハート
  
 お母さん、サービス良すぎです〜
グッド(上向き矢印)

い.jpg
ちょっと賑やかすぎちゃった^^;

そして・・・床の方には、
ちゃっかり屋のナツがいます(笑)


<ナツ>僕はこれでじゅうぶんでしゅよ〜るんるん

充分.jpg

チロの食べこぼしを下で待っていたんですよ
(まぁ、取り合いのケンカにならないだけいいか〜ひらめき



     on          on         on           on           

今日もおなかが一杯になると鏡の中の彼女に挨拶に行くチロふらふら

今日も挨拶.JPG

ご機嫌でおしゃべりをしてましたが
何かに気付いたようです


あ.jpg

<チロ>お母さん!
   
   鏡が、又、汚れてるよ
むかっ(怒り)

汚れてるよ.jpg

ちっ(怒った顔)さっき、拭いたばかりなのexclamation
    気になるならもう汚さないでよ
パンチ
posted by オーコ at 11:56| Comment(11) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

1日、早いけど!チロのハッピーバースデ〜♪

先日、ホームセンターへ行った時に
ペットショップを覗いたときのものです♪

あまりに可愛くて写真を撮ったのですが
プラケース越しでオマケに携帯な為に見づらいです。

セキセイの雛がボタンインコの雛ちゃんに
押されちゃって窮屈そう〜^^;


Image020.jpg

ここのショップも以前よりも鳥さんコーナーが
縮小されちゃって寂しかったな
バッド(下向き矢印)


    満月      満月       満月      満月      満月       

さてさて我が家の長男、チロ君が明日で2歳になります手(チョキ)

明日はちょっと出かけちゃうので
1日、早いけど今朝、お祝いをしてあげましたプレゼント

わーい(嬉しい顔)は〜い、とりきち横丁さんで買った
    ぷぷちゃんのビスケットだよ


<チロ>お母さんが開けてくれなきゃ食べられないよたらーっ(汗)

ビスケット.jpg

わーい(嬉しい顔)そうだね、これでどう?

<チロ> るんるん るんるん
美味しい.jpg

わーい(嬉しい顔)あ、そうだ!お祝いに
ハッピーバースデーの歌を歌ってあげるよ
るんるん

<チロ>お、お母さん、それだけは。。。

それだけは.JPG

<チロ>遠慮しとくよたらーっ(汗)

結構です」.jpg

わーい(嬉しい顔)え〜?!
    いいじゃん、誕生日には付きものだよ
exclamation
<チロ> 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
辞めて欲しい・・.jpg

わーい(嬉しい顔)あれぇ?チロ
    寝ちゃったの?
    ♪ハッピーバースデ〜・雷チィ〜ロ
バッド(下向き矢印)
ダッシュ(走り出すさま)  たらーっ(汗)  ダッシュ(走り出すさま)  たらーっ(汗)  ダッシュ(走り出すさま)  たらーっ(汗)

<チロ>だから遠慮しとくって言ったのに・・・
   
   折角の誕生日が台無しだよ
パンチ

いいです.jpg




posted by オーコ at 15:19| Comment(12) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ビビリですけど何か!?

もう完全に換羽は終った!と思ってたのに
今朝、ケージのお掃除をしてたら羽根が5〜6枚ほど落ちてました。


<チロ>もう、うんざりですよ〜どんっ(衝撃)


いい気持ち.jpg
そうだね、早く終わって欲しいよねたらーっ(汗)

チロのトレードマークの羽根を集めてみました
頭のてっぺん?それともホッペかな^^


トレードマーク.jpg
 
   スペード     スペード      スペード    スペード      スペード 

  いつも遊びに来てくださりありがとうございます
  
  お陰様でカウンターがもうすぐ10.000になります
  
  そこで日頃の感謝の意味を込めまして
  
  ささやかですが粗品を考えております


  

 キリ番を踏まれた方はコメント欄で
  メールアドレスを入れてお知らせ下さいね
  (アドレスは公開されません)


  ハート     ハート     ハート      ハート     ハート 

今日も2羽でまったりしていますね
こういうシーンを見てるとほのぼのとして
とっても癒されちゃいます
るんるん

あやしいぞ.jpg

ムム・・?なんだかナツが不適な笑みを浮かべてるような気もします目

不適.jpg

<ナツ>シャ〜exclamation×2
シャ〜.jpg

<チロ>ビックゥ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


<ナツ>キャハハハ
やりましたグッド(上向き矢印)お兄たんはホ〜ント、ビビリでしゅねぇ〜るんるん

びびりだね.jpg

今日も立場が逆転の二人です。。。
posted by オーコ at 11:00| Comment(8) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

チロがお邪魔なんですけど

  メールが来たので読もうと携帯を開けると・・
    チロが  ど〜ん
ダッシュ(走り出すさま)
おじゃまです.jpg

  あのう。。。チロ、邪魔なんですけど

返事はおろか読むことさえ出来なくなります(笑)

お邪魔なんですけど.jpg
ウッカリ彼の前では
携帯を出せませんexclamation

   しかも

<チロ>お母さん、いつものアレをお願いします
まだですか.jpg

彼がお気に入りのムービーを請求された時は最悪なんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

重いわ.jpg

こんな調子でエンドレスで催促されるものだから
腕がプルプルしてきちゃいます


出来るだけ彼の希望をかなえてあげたいのだけど
なんせ彼はポッテリーズの背番号5番ですもんね(笑)


<ナツ>それより

  ボクのハゲちゃん
  
  早くなおらないデシュかぁ〜


早く元に!.jpg



posted by オーコ at 20:25| Comment(8) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ナツのいじけんぼう

チロの顔!
マダム顔じゃないですよ〜(笑
最近、換羽が始まったせいか眠っていることが多いです眠い(睡眠)

写真を撮ろうとカメラを構えると目を開けちゃうので
 
 こんな顔なんです^^;

だるい・・.jpg

後ろで白い影も備長炭で頭を掻いていますね
どうやら彼も換羽が始まったもようですあせあせ(飛び散る汗)

<ナツ>お母しゃんは最近、ボクのこと
白い影、白い影って。。。ナツって可愛い名前があるんでしゅよ
爆弾

白い影.jpg


<チロ>お母さん、ナツは何を怒っているの?
  なんで?.jpg


<ナツ>お兄たんもわかってくれないんでしゅかバッド(下向き矢印)
  お兄ちゃんまで.jpg


<ナツ>いじけました。。。
   飛び降りてやる〜
ダッシュ(走り出すさま) 
  いじけた.jpg

<チロ>助けてあげたいけど
   あっちこっち痒くて・・・

 それどころじゃ・・

それどころじゃ・・.jpg 


<チロ>ない・・んです・・・
ないんです.jpg 

わーい(嬉しい顔)その後、いじけて(?)本当に落ちちゃったナツは
    私がしっかり救助しておきました(笑)



posted by オーコ at 21:13| Comment(14) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

鈴、鳴らしちゃった

ピノコ研究所のブログを覗いてたらトイレットペーパーを
オシャレに取り出すボックスの作り方が紹介してありました。
これってウンPをチョッと拭くのに良いじゃん!!

アニーさん曰く「作る人はいないだろうから雑な展開図ですが・・」
と書いてありましたが
不器用な私でも作れるくらいに
と〜っても分かりやすかったでするんるん

設計から完成まで1時間かからなかったそうですが
私は半日、かかりました^^;

写真を確認してたら1枚だけチロが入っているのがありましたひらめき
いつの間に来たのかな(笑)

他にもちゃんと撮れたのがあったのですが
チロがモデルさんをやってくれたのでこの写真にしましたるんるん
  ロールペーパーボックス.jpg


こちらは先日、とりきちさんで購入した
天然木のおもちゃです
ビビリのチロのことだから遊べるようになるまで
辛抱強く待とうと思っていたのですが

その時は案外早く来たようです手(チョキ)

しかも機嫌よく鈴を鳴らして遊んでいる姿まで
動画で取らせてくれたんですよぴかぴか(新しい)



かといってチロのビビリが
克服されたわけではないんですけどね

posted by オーコ at 11:02| Comment(6) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

食後のお説教^^;

わーい(嬉しい顔)今日の青菜はおばあちゃんが作った
採りたてのチンゲンサイだよ
仲良く食べて〜。。。。exclamation&question

  チロが足で押さえてひとり占めをしていますどんっ(衝撃)

<チロ>どっちもボクのでするんるん
独り占め〜.jpg

<ナツ>ボクも食べたいでしゅあせあせ(飛び散る汗)

ずるいでしゅ.JPG

ナツにあげようとチロから1枚取り上げました・・

ナツにも!.jpg

<チロ>それもボクのです
   返して
exclamation
ちょうだい.jpg

今度はチロの届かない場所であげてみましたがちっ(怒った顔)

<チロ>何処からでも食べれますよひらめき
横取り.jpg

チンゲンサイの時間の後は
しっかりとナツからお説教を受けていました

お兄ちゃんは!.JPG

しつこいナツに負けて
場所を移動して今度は寝たフりです(笑)
寝たフり.jpg

<ナツ>お兄たんは困った子でしゅねぇ


posted by オーコ at 14:12| Comment(6) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

知らなかった・・チロの秘密

今日も一生懸命お手入れをしているチロですが
先程、偶然にも見てしまったのですたらーっ(汗)

換羽.jpg

ナツと仲良くオシャベリをしている
写真を撮るつもりだったのに。。。

 ボロボロ

抜けたね.jpg
わかりますか目
飛びたとうと広げた翼の下には
哀れにも肌が見えていましたダッシュ(走り出すさま)

<ナツ>
お兄たん、ビックリしたでシュよ〜
知らなかったよ.jpg

<チロ>秘密だよ
   内緒にしてねぴかぴか(新しい)

仲良し.jpg
がく〜(落胆した顔)見た目は、と〜っても元気だし
    こんなにひどい換羽だったなんて・・・
    驚いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


posted by オーコ at 11:02| Comment(6) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

