2010年07月26日

白いハートが出現♪

この前はナツのお誕生日にたくさんのお友達から
お祝いの言葉や励ましの言葉をありがとうございました^^

こんなにたくさんの人に応援をして貰って
ナツは本当に幸せ者だなぁって改めて感じましたるんるん

<ナツ>ありがとうデシュ

ありがとう.jpg

今朝、ケージの底から宝羽根を発見しました目
ボケちゃって見づらいですが
チロのポッチです

ポッチ.jpg

右側は普段と変わりませんが

見て!.jpg

左側から見ると綺麗にポッチがありませんネ(笑)

2009.7月.jpg

ポッチを発見したのは初めてなので嬉しくて〜

あ、それともう一つ嬉しい(?)ことがありました。

毎日、蒸し風呂に入ってるように暑くて
お友達のインコちゃん達もみんな素敵なワキワキを見せてくれていますが

ナツにもとうとう出現したんですよ黒ハート

CIMG3535.jpg

オマケに、まゆ毛まで出ちゃっています(笑)

眉毛.jpg

で、ナツの後姿を見ていたら
ハートの形に見えませんか黒ハート

ハート.jpg

ところで同じ温度環境のハズなのに
チロはあまりワキワキをしてる姿は見ませんねぇあせあせ(飛び散る汗)


posted by オーコ at 17:28| Comment(4) | チロとナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ナツが2歳になりました

今日は我が家の次男坊ナツの2歳の誕生日ですバースデー


お迎えしたのは来月の6日なのですが
今日もちょっと記念になればと思い
初めてビデオクリップを作りました。

なんせ初体験な上に時間も無くて繋ぎの部分も上手くないし
音楽もイマイチですが私なりに頑張ってみました^^;

 注:音量がちょっと大きすぎました。。。




そしてもう一つexclamation

先日気まぐれインコーズの月ちゃんが作って貰ってたケーキを真似して作ってみましたるんるん

CIMG3556.JPG

ナツの大好きな物ばかりを集めたので大喜びで食べてくれる・・・

いそがしい.jpg

わけがありませんよねぇ(苦笑)

ポツ〜ン.jpg


何とか、とりきち横丁さんで買った
ビスケットは食べてくれたのに
こちらは食べてる写真を撮るのを忘れちゃったしねダッシュ(走り出すさま)

CIMG3281.JPG

こんなドジなお母さんだけど
ナッちゃん、これからも宜しくね黒ハート

正直に言えばナツの身体は未熟な部分が多くて・・・
2歳まで過ごせるのかなぁなんて不安もありました。

なので、ここまで無事に過ごしてくれたことが
とっても嬉しくて幸せです
もうやだ〜(悲しい顔)



posted by オーコ at 11:15| Comment(24) | ナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ナツは負けましぇん

今年の春に少しだけ植木鉢にシードを蒔いて育てていたところ
こんなに大きく育ってくれましたるんるん

CIMG3393.JPG

ところがよくよく見ると害虫にでも食べられたような痕跡があります

犯人はチロなんですダッシュ(走り出すさま)

インコ干しをしてた時に彼らの気晴らしになればと思い
ケージの隣に鉢を置いていたところ
カミカミしちゃってたみたいですね(笑)

食べられた.jpg


コレ?ヒエかなぁ?
もうすぐ収穫が出来そうですよひらめき

CIMG3389.jpg

     位置情報     位置情報      位置情報     位置情報      位置情報

      ところで

ナツはあらゆるところに恋人が多すぎて
ナツの居る所にエグエグ有りは
もう皆さん、ご存知ですよねあせあせ(飛び散る汗)

実は以前にほりーちぎつねさんから
ドレッサーを頂いてナツの家に取り付けてたのですが
それをまで恋人にしそうだったので
一時的に外しておいてましたかわいい

ところがチロのドレッサーのところで
こんなかっこうでいるものだから可哀想になっちゃって
再びナツの家にも付けてあげることにしたのですが。。。

CIMG3354.JPG


懲りずに又、恋が再燃しちゃったようです黒ハート

今度はこちらも考えましてエグエグがしづらいように
ドレッサーを斜めに取り付けてみたのですが・・・




<ナツ>お母しゃん
   ボク、頑張ってるよ!


平気.jpg

ナッチャン。。。
頑張らなくていいんだよ〜(泣)

posted by オーコ at 14:07| Comment(10) | ナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

チロちゃん、ルンルン♪

チロはこうして毎日のようにナツへプレゼントをしようと
追い続けているんですよ

狙ってる.jpg


怖いけど考えようによっては
チロのナツへの思いを考えるとせつないですよねぇ^^;

怖い.jpg

そして今日は、まさにチロがナツへのストーカー行為をしてる現場を
押さえることが出来ましたよ(笑)

まずは、さりげな〜く(?)ナツの隣に移動して
アプローチの開始です黒ハート

CIMG3313.JPG

ナツの反応を見ながら。。。揺れるハート

蹴る.jpg

どうやらナツもその気に(?)なったようなのでハートたち(複数ハート)

いらない.jpg

何とか今日は受け止めてもらえたようですねるんるん

やったね.jpg

<チロ>今日はとっても良い日だよね
ハートたち(複数ハート)
             ↑
           チロだけ?


エヘ.jpg

こんなに仲がいい2人(羽)だからナツが女の子だったら
きっと今頃、可愛い〜雛ちゃんがいましたよね
わーい(嬉しい顔)

posted by オーコ at 13:40| Comment(12) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

チロが切れたかも・・・

最近はチロのナツへのストーカー行為を
書いてばかりだったせいか
チロがとうとう氾濫を起こしたようです(笑)

1分38秒とちょっ長めでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

30秒近くから約30秒の間、怒りモードが最高潮に達していますexclamation×2

注:ギャッギャッとうるさいので
耳栓をして聞いた方がいいかもネ(苦笑)



最後はちょっと機嫌を直してくれたようで安心しましたかわいい

チロ.jpg

ハイハイ、わかりましたよ
だけどこうして見るとポッコリお腹が目立つね〜


<チロ>むかっ(怒り)

あ、せっかく機嫌が直ったところなのに

又、怒らせちゃうところでした
わーい(嬉しい顔)
posted by オーコ at 11:24| Comment(8) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ナツがとうとう女の子になっちゃた!

あらぁ?
ナツのアンヨにホア毛が付いてるよ

<ナツ>お母しゃん、コレが新しいおしゃれなのよん♪
   誰も真似出来ないと思うワ


おしゃれ.jpg

ふ〜ん。。。
だけど、ナツ話し方がオネエ言葉になってるよね^^;

<ナツ>アタシ。。。
   もう、お兄たんから逃げられないデシュ
   女の子になることにしたのよ


あ.jpg

<ナツ>アンヨとか見えないところの
   お手入れもしなきゃならないデシュよ


実.jpg

<ナツ>身だしなみも
  いつもチェックよね〜


リボン.jpg
<ナツ>スタイルを良くする為に
筋トレもしなくちゃ
ひらめき

CIMG2993.JPG


がく〜(落胆した顔)もう〜
ナッちゃん、そこまでしなくてもたらーっ(汗)
これもチロが追いかけるからだよ

ナツを引き止めてちょうだいあせあせ(飛び散る汗)

CIMG3022.JPG

<チロ>お母さん、これでexclamation
   ボクとナツの赤ちゃんが見れるよ揺れるハート


    
ちっ(怒った顔)もう!全然反省してないのネッパンチ



posted by オーコ at 14:12| Comment(12) | ナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

バレちゃってるよ

ねぇ、ナツ!
新しい遊び場を開発したの?

<ナツ>ちがうデス
    ここでチロ兄たんから隠れるデシュ
ひらめき

カクレンボ.jpg

このカゴ、今はご飯の器入れに使ってるけど
ナツが赤ちゃん時代はこの中で過ごしたから怖くないんでしょうね

頑張って.jpg


ナツが何処にいるか見つけられましたか^^;


わかりますか.jpg

随分と奥の方まで入っちゃってるね(笑)

ここですよ.jpg


<ナツ>ここは楽しいデシュね

   あ、ボクがここに居ること
   お兄たんには秘密デシュからね〜
あせあせ(飛び散る汗)

楽しい.jpg




わーい(嬉しい顔)ハイハイ、わかりましたよ
    でもね。。。バッド(下向き矢印)

ぞくっ.jpg

そう簡単に魔の手(チロ)から

逃れられないナツなのでした(笑)



バレチャッタ.jpg




posted by オーコ at 10:44| Comment(14) | ナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

お仕置きされたチロ

おばぁちゃんが怪我をしてから畑の仕事も出来なくなってしまった為に
昨日は旦那さんとジャガイモの収穫をしましたるんるん

2人とも畑の仕事をするのは初めてでしたが
収穫だけなら出来るだろうと思い軽い気持で始めたのですが

腰は痛くなるし暑いしで、けっこうキツイものですね・・・
オマケにジャガイモは土を掘る道具で傷を付けちゃうし(苦笑)

大きさ別の選別をして1番小さなジャガイモだけを
集めてみたらこんなにありました♪

比較のために。。。
普通の大きさのジャガイモを一つ置いて比べてみましたよ。

CIMG3245.jpg

こんなに小さな芋ですと皮を剥いて料理をするのも大変なので
夕食は皮ごと茹でてジャガ芋の冷製スープを作りました。^^

CIMG3248.jpg


      ☆゜'・:*:.。.☆:*:・'゜:*:・'゜♪。.:*: *:・'゜ *:・'゜


相変わらずチロは
ナツへのアプローチで一生懸命な毎日を送っています^^;

シッポを掴むお仕置きはちょっと懲りたので
今日は別パターンにしてみましたひらめき

チロがナツを追いかけてナツの家に入ったところを
ナツだけ助けてチロを閉じ込めちゃいましたパンチ

チロのクチバシがケージからはみ出していますが(笑)
ボレー粉も余裕で食べています

自得.jpg

ナツは付きまとわれる心配がないので
ミカンを食べるのもの〜んびりと食べれて良かったネ!

ミカン.jpg

しばらく自由に過ごしていたナツでしたが
だんだんと寂しくなってきたのか・・・?

ちょっと.jpg


自らチロの近くに行こうとしていますあせあせ(飛び散る汗)

許して.jpg

ナツの為に良かれと思ってしてあげたつもりだったのに
やっぱり2羽は離れていられないのかしらね(笑)

可哀想.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)え〜?
    
    悪いのはお母さんってことになるの
たらーっ(汗)

posted by オーコ at 11:08| Comment(10) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

あぁぁっ、チロ!ごめん!!

オデブだけど長い尾っぽがちょっとだけ自慢だったチロ!
その自慢の尾っぽに大変なことをしてしまいましたたらーっ(汗)

CIMG1773.jpg

ことの発端はチロのストーカーですふらふら

毎日のようにナツを追い回して困った子のチロですが
最近はナツも嫌気がさして避けてばかりでした^^;

うざい.jpg

そこで今日もナツの家に入ろうとしていた為に
ちょっと懲らしめに尾羽をギュッと握ったところ。。。

驚いたチロが夢中で家の中に入ろうとしましたexclamation×2

いつもは握られたままで動けないままジッとしてるのですが
反射的に中に入ろうとしたために・・・

おれた.jpg

尾羽が曲がっちゃいました(汗)
いえ、正確には曲げてしまいましたデスネ


私もビックリしたけどチロもダイブ焦っていましたねあせあせ(飛び散る汗)
でもその後は別段、気にしてる風でもなく
いつもどおりの生活(ナツのストーカー)を続けていますので
どうぞご安心くださいね(笑)

反省.jpg


チロ〜exclamation
どうか動物愛護協会に虐待で訴えるのだけは
辞めてちょうだいねもうやだ〜(悲しい顔)
(その代わりオーツ麦大サービスしてあげるからネるんるん


posted by オーコ at 15:32| Comment(6) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

見ないで!

庭のアジサイがや〜っと色づいてくれたので
ここでちょっと紹介しますね

アジサイの中では1番初めに咲いてくれます
「柏葉アジサイ」
葉の形が柏の葉に似てるのでこの名前が付けられたようです^^
アジサイなのに縦型に咲くって変わった種類ですよね

柏葉アジサイ.jpg

「墨田の花火」
私が最初にアジサイの魅力にはまった花です
まるで打ち上げ花火が流れ落ちてくるように見えませんか?

墨田の花火.jpg

「城ヶ崎」
買った時にはピンクだったのになぁ
いつの間にか色が変わってしまいました^^;

城ヶ崎.jpg

「お多福」
名前がかわいいよね(笑)
花びらの1枚1枚がくるんと可愛くカールしています♪

お多福.jpg

「新種」
エヘッ!
実は名前がわかりません。。。
頂いたのですがネームが付いて無かったので・・・
どなたか分かる人いないかなぁ
去年、花屋さんで売っていたので
たぶん、最近の種類かなと思うのですが??

新種.jpg


 ☆゜'・:*:.。.☆:*:・'゜:*:・'゜♪。.:*: *:・'゜ *:・'゜☆。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.☆:*:・'゜:*:・'゜♪

インコのブログなのに花の話しが長くなってしまいましたね(汗)

さっきからチロ兄ちゃんがナツを覗き込んでは
不思議そうな顔をしています

すごいね.JPG

ちょっと気になるのでチロに聞いてみますね^^

わーい(嬉しい顔)ナツがどうかしたのexclamation&question

<チロ>ナツの顔が大変なんだよ
   怪我しちゃったのかなどんっ(衝撃)

見ないで.jpg

そういえばナツがジッとして動いてないような気もしますあせあせ(飛び散る汗)

がく〜(落胆した顔)ナツ、お母さんにもようく顔を見せて!

バレチャッタ.jpg

どうやらポールさんにプレゼントした物を
自主回収しようとして顔に付けちゃったようです

初公開.jpg

     皆さんのショックを和らげるために
     ナツの顔にリボンをしてみましたが
     余計に目だってしまったようですね(笑)

posted by オーコ at 15:28| Comment(12) | ナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

