2010年07月05日

チロが1番の理解者

久しぶりの更新です^^;

いつもチロ達に無農薬の美味しい野菜を作ってくれている
おばあちゃん(お義母さん)が足を怪我してしまって
通院や介護のお世話のためにコメントのお返事が遅くなったり
皆さんのブログへもなかなか訪問が出来なくてゴメンナサイ
あせあせ(飛び散る汗)

ナツからもおばぁちゃんへ一言あるみたいです

よくなって.jpg

そうだね
早く痛みが取れて歩けるようになるとイイネ^^

次は我が家の頼もしい長男、チロ君から
お見舞いの言葉ですぴかぴか(新しい)

ツクってネ.jpg

んっ?
チロ!お見舞いの言葉を言うんじゃなかったのexclamation&question

<チロ>おばあちゃんはね
   この言葉が1番元気になるんだよ
グッド(上向き矢印)

いいの.jpg

わーい(嬉しい顔)あ〜、そういえば
    おばあちゃんはそう言われると
    元気になる人だったよね^^;


<チロ>またっく〜、お母さんもナツも
   おばあちゃんのことをわかってないんだから
パンチ

CIMG2973.jpg


【関連する記事】
posted by オーコ at 17:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

もしかしてチロはKY?

いよいよ今日から7月ですね^^

7月と言えばきなこ建設のカレンダーはチロの出番です

カレンダー.jpg

1ヶ月間、頑張って勤めますので宜しくお願いしますね


*:・'゜☆。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.☆:*:・'゜:*:・'゜♪。.:*: *:・'゜

昨日はお友達が
インコを連れて遊びに来てくれました!

名前はミント君でするんるん
年齢は5歳の男の子です

実は私がチロ達と暮らすきっかけになったのも
遊びに行った時にミント君の魅力に惹かれちゃったお陰なんです^^
(正確には旦那さんが、ですけどね・・笑)

ミントクン.jpg

ミント君はここだけの話しですが
50gをオーバーしているんですよ^^;

先ずはミント君、チロ、ナツのスリーショットです

スリーショット.jpg

3羽ともモジモジしちゃって恥ずかしいのかもねかわいい

おっ、ナツがおうちから出て来ていい感じです♪

CIMG3086.jpg

ところがこの後、ナツは家に戻ったきり出て来ませんあせあせ(飛び散る汗)

そんなナツはおいといて。。。
私達は何とかチロとミント君を接近させたくて
あの手この手と色々、頑張っておりました

CIMG3048.jpg

微妙な距離でしょ(笑)

コレ以上、近づけるとミント君が肩に避難しちゃうので・・^^;

美人だね.jpg

ところがモジモジ君だったチロが突然
スイッチオンしちゃいましたexclamation

CIMG3075.jpg

積極的に近づくこと近づくこと!!
もしかしてレディと勘違いしちゃったのかも?!
と思われる行動までしちゃって(汗)

すき.jpg

最後までミント君は打ち解けないままで
帰っちゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

むしろチロがしつこ過ぎてうんざりしてたから
嫌われちゃったかもね^^;


posted by オーコ at 17:51| Comment(16) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

しぶしぶ体重測定

最近のナツが夢中になっている恋人は
スチール棚のポールちゃんです揺れるハート
彼はほとんどここで愛を囁いていることが多いかな^^;

恋人.jpg


      
  *:・'゜☆。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.☆:*:・'゜:*:・'゜♪。.:*: *:・'゜

チロがちょうど体重計の近くにいたので
体重を測ることにしました。

わーい(嬉しい顔)「チロ、体重計に乗ってちょうだい!」

拒否.jpg

ちっ(怒った顔)「こら〜!無視するの?!」

ちょっと大声でビックリしたのか
いかにも痩せたをアピールしてるみたいに
「シュ〜」となっています
(実際は全然、痩せていません。。。たらーっ(汗)

痩せた.jpg


オーツ麦で釣ってやっと測ることに成功しましたあせあせ(飛び散る汗)

みないで.jpg

その後、カゴに乗ってちょっとだけおしゃべりした後は
無理やりの体重測定がご不満なのか
ボールさんに八つ当たりのようです(笑)




posted by オーコ at 12:00| Comment(12) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

次男坊はマイペース

たった今、ほりーちぎつねさんから
届いたばかりの新鮮な写真です
お仕事で富良野に来てるそうで
一面のラベンダー畑を届けてくれましたるんるん

わーい(嬉しい顔)いいなぁ〜
    1度でいいから目の前で見てみたいです

富良野 2010年.jpg


ほりーちさん、いつも旬の北海道の写真を
ありがとうございますグッド(上向き矢印)

      
  *:・'゜☆。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.☆:*:・'゜:*:・'゜♪。.:*: *:・'゜

あらぁ、この前は「お母さんはケチだね」とか
言ってたのにハコベ、美味しそうに食べてるよね

自然.jpg

ナツも随分と素直ですこと!(笑)

美味しい.jpg

どうやら怒らせたらオヤツが貰えないと
悟ったのかもネ^^

  *:・'゜☆。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.☆:*:・'゜:*:・'゜♪。.:*: *:・'゜

ところでナツ!
いつもは頭と顔が汚れてるけど、
もう一つオマケが付いてるね(苦笑)

ホア毛.JPG

しかも換羽(目の上のハゲ)もあって
せっかくの白い羽根が台無しだよねあせあせ(飛び散る汗)

知ってます.jpg

<ナツ>もう!分かってるでしゅ
   お母しゃんはうるしゃいですむかっ(怒り)

CIMG2940.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)せっかく教えてあげたのに〜バッド(下向き矢印)
この後、暫くの間はホア毛なんて全然気にしないで
恋人に愛を語って(エグエグ)いました。。。

    コレがチロだったら絶対にパニクって
    私に取って貰いたくて指に乗って来るのにねぇ
^^;

    
    
posted by オーコ at 11:46| Comment(4) | ナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

お母さんはケチです

チロの大好きなナオチャンが
又、遊びに来てくれました

指に乗せて貰って嬉しそう揺れるハート

好き.jpg

そしてその後はお決まりのコース。。。

くっく.jpg

シッポ掴んで逆さまにされちゃいますダッシュ(走り出すさま)

楽しい.jpg


チロはゆるりと握られているだけなのに
何故か決まって数十秒このままの体制でいます

まさかコレが居心地、良かったりして。。(笑)


 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

<ナツ>お母さんはケチでしゅよね

<チロ>うん、そうだね

ち、ちょっと何か聞き捨てならないことを
2羽で話してなかった??

<チロ、ナツ>お風呂だってイチゴの空パックだよね

ふらふらまぁ、確かに。。。

空.jpg

<ナツ>葉っぱだってお友達みたいに
   お茶碗に入れてないしexclamation


ふらふらうぅ〜

ど〜ん.jpg


<チロ>このカゴも贈り物が入ってたものなんでしょむかっ(怒り)

しきもの.jpg


<チロ>このお皿も
イカ足が入ってた入れ物だよね


お皿.jpg

もうやだ〜(悲しい顔) お願い!わかったから、もう言わないでたらーっ(汗)

考えてみたら再利用してる物ってかなりありましたね
ま、これもエコということで多めに見て下さい(笑)



posted by オーコ at 11:31| Comment(14) | チロとナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

大事な宝ものです

以前、ツバメさんが巣を作りやすくする為に
板を取り付けてあげたのですが。。。

あれってツバメさんにとっては余計なお世話だったようで
その場所には全然、近づこうともしませんたらーっ(汗)

近所ではもう巣立ちを迎えた話も聞くのに
とうとう今年は我が家での巣つくりを諦めたのかな?

と思っていたところ
先週辺りから家の軒下で巣を造っているのを見つけましたるんるん

セッセ.jpg

ツバメさんはきっと
「まったく余計な事をしてくれて!
 お陰で遅れを取ってしまったわっ!」

とか思いながら急ピッチで頑張っているんだろうね^^;



     プレゼント      プレゼント      プレゼント     プレゼント

毎回、チロが換羽を迎えるたびに
嬉んでイソイソと集めている羽根があります手(チョキ)

チロの羽.jpg

チロの頭&頬のシマシマの部分なんです揺れるハート


実物は大きな物でも縦が1pも無いんですよ

お掃除をしてる時にこの羽を見つけると嬉しくなっちゃいます


この写真はまだシマシマが綺麗に残っていた頃です

平20.6月2日 (2).JPG

そしてこちらが現在の頭です

使用後.jpg

1度、抜けたら出てくる様子もないので
本当に貴重な貴重な宝物です

今、ため息(鼻息?)で
飛ばしてしまって少し焦ってしまいました^^;


posted by オーコ at 16:25| Comment(12) | チロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

おいしい顔ってこんな顔♪

夕方、ブログを更新しようと
PCの前にすわったとたんに雷がどんっ(衝撃)

やっと落ち着いたので
珍しく夜の更新となってしまいましたたらーっ(汗)

花壇の隅の方にイタズラで植えたイチゴが
赤く色づいたので収穫しましたるんるん

イチゴ.jpg

形は不揃いですが。。。
今まで食べたどのイチゴよりも甘い味でしたグッド(上向き矢印)

当然、おいしい物は彼らにもお裾分けですよね^^

柑橘系は好きですが
イチゴは「一応、食べますよ」と言うチロ、ナツです。

ところが今回は一口食べただけで
テンションがすごいことになりました(笑)

CIMG2827.jpg

イチゴから離れようとしません♪

ちがう.jpg

しかも食べた後の顔が幸せそうに
笑っているように見えませんか目

んまっ!.jpg

チロは嘴に
プッチンを付けたままでナルっちゃってます(笑)

プッチン.jpg

いつものオヤツを食べた後の顔と
まったく違いまするんるん

やっぱり
同じイチゴでも天然物ってわかるのかなぁ
わーい(嬉しい顔)

posted by オーコ at 20:59| Comment(10) | チロとナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ナツがツバメさんとニアミス

天気予報では今日は雨の予定でしたが
洗濯物が充分に乾くほどの良いお天気になりました^^

天気が良くて家に居る日は恒例のインコ干しです。

インコ干しに付き合いながら外を眺めると
電線にツバメが止まっているのを発見♪

まるで何か考えごとをしているような表情ですね。

休憩.jpg

今度はちょっと羽繕いタイムかな?

寛ぎタイム.jpg

ところがツバメさん、
ベランダにいるチロ、ナツの声に気付いたのか
いきなりベランダの桟にやって来ましたるんるん

ほんの一瞬だったので撮影は出来ませんでしたが
ナツがその後固まったまま
約5分以上も動こうとしませんでした(笑)

怖い.jpg

反対側から写すために私が動いてもそのままです^^;

助けて.jpg

写真の後、動画でも(58秒です)撮ってみましたが
その間もほとんど動かずにじっとしていますよ

※注・ナツのモフッチリが出てきますので
ヨダレが出るかもexclamation
ティッシュを用意してご覧下さいね(笑)




<チロ>お母さん、ボクはいいから
   ナツを早くオウチに入れてあげて!
たらーっ(汗)

ボクはいいから.jpg
posted by オーコ at 15:02| Comment(16) | ナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ぴーシャツが2枚♪

先日”まよいんこ”さんで20万アクセス予想クイズをしていたので
参加させていただきました。

実は前回の10万アクセスの時はたくさんの応募者の中から
ぴーちゃんが選んでくれて私とたなこさんが当選したのですが・・

なんと、何と!
今回は「9日、午前」と予想をしたのが私だけだったのですどんっ(衝撃)

不戦勝でしたがそれでもぴーちゃんが例の器に入っていた
私の名前が書いてある抽選券を選んでくれましたるんるん

そして昨日、
ぽちさんから等身大のぴーちゃんが印刷された
ぴーシャツが送られてきましたexclamation

ぴーシャツ.jpg

前回のシャツと一緒に記念撮影をしてみました

1枚目は2〜3度着て洗濯をしちゃったので
ちょっとよれちゃってます・・(汗)

シャツ.jpg

感激したのはぴーちゃんがカジカジした後が付いてる
抽選券が一緒に入っていたんですよ黒ハート

カジカジ.jpg

ぽちさん、ぴーちゃん本当にありがとうございました
大事に大事に記念にとっておきますね^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ナツにおやつをあげてたら
こんな格好をして食べてるんですよ

くるりん.jpg

体が柔かいのはわかったから
そんなに自慢げに見せ付けなくてもネェあせあせ(飛び散る汗)


posted by オーコ at 11:45| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

痒いところに手が届く

昨日も大きな地震がありましたあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと私は外出をしてて留守だったのですが
家に居た旦那さんは驚いて外に飛び出したそうですダッシュ(走り出すさま)

で、落ち着いてからチロ達のことが
気になって様子を見に行ったら
ナツのケージの中に入って
2羽で隅っこでピタッとくっついたまま細〜くなっていたそうです
  (見たかったなぁ〜^^)


「怖かったでしょ!
 大丈夫だったぁ?」

遅い.jpg

    ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)

みなさんのインコちゃんはどうかな?
ウチのコ達は又、換羽が始まったみたいで
ケージのあちこちに羽根が落ちています目

その羽を又、いそいそと集めるのも楽しいのですよネるんるん

もう一つの楽しみは羽繕いをしてる姿を見ることでするんるん

CIMG2712.jpg

本鳥たちは痒くて必死なんでしょうが

CIMG2716.jpg

時間のたつのも忘れてウットリと眺めています揺れるハート

CIMG2719.jpg

特に全身が白いナツなんかは
時々、頭は何処?って分からなくなり・・・(あ、うそです!)

CIMG2717.jpg

だけど本当に体が柔かくて羨ましいデス^^


  最近、孫の手で背中を掻くのも

  辛くなってきた私にとっては

  まったく羨ましい柔軟さです


posted by オーコ at 11:28| Comment(8) | ナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

